カスタードブリュレトースト

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

最近、家にバーナーがあることを知り、とりあえず、カスタードの上に砂糖をかけて炙るのがプチマイブームです。

というわけで、今回はカスタードクリームを食パンに乗せて、炙りました。

材料(1人分)

8枚切り食パン1枚

カスタードクリーム適量

砂糖大さじ1/2

カスタードは、思い立ったら、カスタードクレープ! | おやつの時間ですよ。 | 【公式】dancyu (ダンチュウ)のレシピで作っています。

作り方

トーストした食パンに、カスタードを乗せ、砂糖をかける。炙る。

作ります

食パンをトーストします。

カスタードクリームを乗せます。

カスタードは大好きすぎて、作り置きしてます。最高です。

砂糖を乗せたら炙ります。
数回使っているのに、毎回、バーナーを使う時、「うわわわ〜」って慌ててます。

保存・日持ち

できたてを食べてください。

代用・アレンジ

パンとかは好みのものでいいんじゃないですか。

市販のシュークリームに追いカスタードして、あぶるのもおいしい。特に、スーパーの激安の中にクリームあまり入ってないやつでやるのがいい。

 

献立アイデア

お気に入りの飲み物やフルーツと一緒にいただくのがいいと思います。

 

 

どんな味なの?

甘いカスタードの上に砂糖を乗せるので、甘々です。そして、ブリュレ部分がパリパリです。

最高に幸せです。

誰からも認められない時、現実から逃げ出したい時、砂糖と卵と牛乳が優しく受け入れてくれます。

他人に求めるから苦しいのです。評価とか愛とか見返りとか。自分が誰かから得ようとするから辛いのです。

でも、欲しいものは欲しい。

他人の言い分もコロコロ変わるし、こちら側ではコントロールできない。だからこそ、自分で自分に評価と愛を与える自己完結こそが幸せへの近道なんですよね。

わかっていながら、なぜ他人を求めてしまうのか。未熟さ故なのかもしれません。

そんな時、カスタードは何も言わず、包み込んでくれます。

暖かな幸福が心を満たし、心の辛さは徐々に収まり、心は静まり、最後に残るのは何もない。ボンヤリとした一時。まさに至福です。

だがしかし、ボンヤリから覚めるとまた苦しさは蘇る。

あー、……プツプツプツ(糸が切れてます)。

面倒くせー! とりあえず、カスタードとかいう糖質と脂の塊最高っ!

ここまで読んだあなた。人生の時間ちょっと無駄にしましたね。その時間、私が吸い取って私の寿命にでもしときますね。ありがとうございました。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。