ケンミンショーで紹介の福田パンあんバターコッペ実食!お取り寄せ情報も

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20211211083627p:plain

過去にケンミンshow で岩手県にある福田パンのコッペパンが紹介されてからずっと食べてみたいと思っていました。

今回、地元の百貨店で購入することができたので、食べていきたいと思います。

福田パンとは?

f:id:aisakayo:20211211081752j:plain

福田パンは1948年に創業した岩手県のパン屋さんです。盛岡の学校などの購買で販売していましたが、現在コッペパンが岩手県のソウルフードと言われるようになりました。

岩手県特集のテレビ番組でもよく登場していて、ケンミンショーでも取り上げられたことがあります。

あんバター実食

f:id:aisakayo:20211211084939j:plain

今回食べるあんバターは福田パンの一番人気のメニューです。中にはあんこがたっぷりと塗られていて、あんこの下にもたっぷりのバター入りマーガリンが入っています。

f:id:aisakayo:20211211085119j:plain

大きさは普通のコッペパンよりもボリュームがあって、かなり厚みがあります。

f:id:aisakayo:20211211085244j:plain

f:id:aisakayo:20211211085436j:plain

パンはずっしり感があって目が詰まってる感じ。誰もが馴染みのあると思われるような味です。

f:id:aisakayo:20211211085322j:plain

たっぷりと塗られたあこはやや甘めでしっとりとしています。中に入っているバターはマーガリン入りバターですが、こちらもたっぷり塩気が効いていてコクがあります。

リベイクしてみると、バターの塩気とあんこの甘さが引き立った上に、溶けたバターとあんこが混ざり合っておいしさマシマシになりました。

すごく大きいので、半分食べたらお腹いっぱいになりました。

カロリーは?

あんバターのカロリーは506kcal。炭水化物は68.5g。

1個のカロリーは多いですが、1つ丸ごと食べるのは大変なので、2~3食分と考えたらそんなに気にするほどではないかなと思います。

店舗&お取り寄せ情報

店舗

岩手県内に複数の店舗があります。岩手県内ならスーパーや駅などのお店で気軽に買うことができます。

お取り寄せ

パン結びというサイトから人気の4種類のコッペパンと食パンのセットをお取り寄せすることができます。

福田パン - 4種のコッペパン&食パンセット(あんバター、ジャムバター、クッキー&バニラ、珈琲&チーズ)|冷凍パンの通販・お取り寄せなら「ぱん結び」