入学・進学祝いにおすすめのルタオのケーキ&お菓子紹介

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220316070438p:plain

ドゥーブルフロマージュが人気のルタオはお祝いなどのギフトにもピッタリです。今回は入学や進学のお祝いにぴったりの商品を紹介します。

ルタオの商品は以下のサイトで購入することができます。ECサイトで購入する場合、販売者が小樽洋菓子補Letaoかどうかしっかり確認をしてください。

Letao公式オンラインショップ
ルタオ 楽天市場店
ルタオAmazon店
ルタオヤフーショッピング店

販売サイトによって取り扱っている商品が異なるので、ご注意ください。今回、紹介している商品は全て公式オンラインショップで購入可能です。

おすすめの冷蔵商品

ギフトとして一番送りやすいルタオデリスS・M・L

公式オンラインショップでのみ取り扱っている商品で、ルタオの焼菓子の詰め合わせで、S・M・Lの3つのサイズがあり、画像はLサイズのもの。

全てのサイズに柔らかい蜂蜜の焼菓子、チーズ味のフィナンシェ、チーズチョコのクッキーサンド、ダージリン風味のココアクッキー、チョコレートクランチが入っています。

Lサイズにのみパイ菓子が入っています。

ルタオデリス商品ページ

チョコ好きにプチショコラストロベリー

フリーズドライの苺をホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子ですが、見た目がかわいらしくギフトにぴったりです。

しかし、50gしかなく、かなり小さいので、ギフトとして見栄えしないと思うのなら、ロイヤルモンターニュやプチショコラアマンドココアも一緒に注文するのはいかがでしょう。

公式ショップ・プチショコラストロベリー商品ページ

保育園・幼稚園の子向けの商品の選び方とおすすめ商品

保育園や幼稚園に入園が決まった子はまだ幼いので、消化器に負担になるリスクがある乳脂肪分の高いものや濃厚なチョコレートケーキはカフェインが含まれているので避けます。

幼い子どもはカフェインの影響を受けやすいのですが、少量のチョコレートなら問題ありません。

①クレーム ランヴェルセ

上にホイップクリームとカラメルソースが乗ったカスタードプリンが3つ入っています。たっぷりの新鮮な牛乳を使って作られているので、幼い子でも安心して食べられます。

クレームランヴェルセ公式ショップ販売ページ

②ジャージーミルクロール

11.5㎝とサイズがやや小ぶりですが、味の評判がいいロールケーキです。ルタオお手製のミルクジャムをクリームに練りこんでいます。

通常のルタオのチーズケーキは乳脂肪分が高いマスカルポーネがふんだんに使われているものも多いので、幼い子どもの中には消化器に負担がかかる場合があります。

それに比べてこちらは脂肪分が低いので、子どもの消化器の負担になりにくいです。

ジャージーミルクロール公式ショップ販売ページ

③コクシネル

子どもにも人気のアイスケーキです。バニラアイスの外側に木苺と苺のソルベを被せた甘酸っぱい味わいが特徴になります。

見た目のテントウムシ模様もとても愛らしく、幼い子どもも喜ぶでしょうし、SNS映えもしそうです。

コクシネル公式ショップ販売ページ

小学校以降の入学・進学におすすめの商品

小学校以降だったら、アルコール不使用のものであればどんなプレゼントを送っても大丈夫です。

ドゥーブルフロマージュ

 ルタオの代名詞であるドゥーブルフロマージュは定番のギフトです。ミルクのコクと爽やかな酸味は多くの人を虜にしました。

ギフトで迷ったら、一番無難なこちらか焼菓子のルタオデリスを選びましょう。

ドゥーブルフロマージュ公式オンラインショップ商品ページ

苺のドゥーブル

春はピンク色の苺味のドゥーブルが期間限定で発売されているので、女の子であればそちらでもいいでしょう。イチゴの味わいが濃く、とてもおいしいですよ。

北海道苺のドゥーブル公式ショップ販売ページ

ケーキとお菓子両方を贈りたいなら春ギフトセット

ドーブルフロマージュとお菓子がセットになった春ギフトセットA・Bもあるので、ケーキ+ちょっとしたお菓子を送りたい人にはこちらもおすすめです。

どちらも公式オンラインショップでのみ取り扱っています。

春ギフトセットA

ドゥーブルフロマージュに苺のミルフィユというホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子がセットになっています。こちらのお菓子は個包装になっています。

春ギフトセットA公式ショップ販売ページ

春ギフトセットB

苺のドゥーブルにサブレ サンド フロマージュというサブレにチーズケーキを挟んだお菓子がセットになっています。

お菓子に使われているクリームチーズはドゥーブルフロマージュと同じもので、こちらは2年ぶりに通販で復活しました。

春ギフトセットB公式ショップ販売ページ

華やかさ重視なら期間限定ケーキがおすすめ

アンジュオフレーズ

ピスタチオカスタードと苺のタルトケーキで、こちらは春限定商品です。こちらであれば、未就学のお子さんの消化器への負担も少ないのですが、慣れないピスタチオの味を嫌がるかもしれません。

見た目がいいので、SNSに投稿するのが好きな子へのお祝いに良いでしょう。高校生や大学生などある程度成長した子の方が喜んでくれそうです。

アンジュオフレーズ公式ショップ販売ページ

シャトールージュ

桃とラズベリーのレアチーズケーキです。女の子が好きそうなかわいらしい見た目をしています。こちらもアンジュオフレーズ同様にSNS投稿が好きな子にウケがよさそうです。

ピスタチオより好き嫌いが分かれない味なので、相手の味の好みが分からないけれど、見た目が華やかなものを贈りたいならこちらを選びましょう。

シャトールージュ公式ショップ販売ページ

合格祝いに

合格祝いドゥーブルフロマージュ

通常のドゥーブルフロマージュに合格祝いのオーナメントが付属したセットで、公式オンラインショップでのみ扱っています。

合格祝いドゥーブル公式ショップ販売ページ

ルタオ定番スイーツの合格祝いセット

合格祝いのオーナメント付きのドゥーブルフロマージュに、ルタオでも人気のチョコレートのお菓子がセットになっています。

ケーキ以外にもチョコのお菓子が好きな人へのお祝いに最適です。

合格祝いドゥーブル公式ショップ販売ページ

奮発してドゥーブル+デリカセット

ルタオは北海道ではレストランも運営しており、ビーフストロガノフといったごちそう系のデリカも販売しています。今回は公式オンラインショップで取り扱いのあるドゥーブルフロマージュとデリカのセットを2つ紹介します。

ランチョンフロマージュセット

とろけるチーズに、食べ応えのあるベーコンが乗ったピザ(20㎝1枚)、牛肉の旨みを堪能できる肉汁があふれ出すハンバーグ(120g2個)、モッツァレラチーズと牛肉で作ったボロネーゼのラザニアとドゥーブルフロマージュのセットです。

ハンバーグがメインなので、若い子が喜びそうなセットになっています。

ランチョンフロマージュ公式ショップ販売ページ

ディナードゥーブルセット

デミグラスソースと生クリームで味つけをしたフェットチーネパスタ(360g×2個)、十勝産のブランド牛である豊西牛で作ったミートパイ(270g)、マイタケや豚肉を使用したキッシュ(直径14㎝)のデリカとドゥーブルフロマージュのセットです。

お肉が好きな子が多い十代にはこちらよりも先に紹介したランチョンフロマージュセットのほうがウケがよさそうです。

ルタオディナードゥーブルセット

ルタオディナードゥーブル公式ショップ販売ページ

ルタオのケーキやお菓子でお祝いしよう

入学や進学のようなお祝いに味も見た目も良いルタオは最適だと思います。

迷ったら、焼き菓子のセットであるルタオデリカもしくはドゥーブルフロマージュを送りましょう。

以下の記事もおすすめです

誕生日におすすめのお取り寄せできるベイクドチーズケーキ5つ 

食べておいしかったお取り寄せチーズケーキランキング 

チーズケーキの記事は以下にまとめています

チーズケーキの雑学や知識、その他の読み物系記事まとめ

お取り寄せチーズケーキの記事まとめ

誕生日やクリスマスなどのイベント別・SNS映えなどのジャンル別おすすめチーズケーキの記事まとめ 

ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュ・チョコの記事まとめ