アレンジおやつ「白桃とヨーグルのメロンパンサンド」桃とメロンパンがお互いのポテンシャルを引き立てあってる!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220315140222j:plain

メロンパンをカットして、水切りヨーグルトとフルーツを乗せました。甘いメロンパンも水切りヨーグルトが乗ると爽やかな味わいになります。

想像の5倍くらいおいしくできたので、ぜひ作ってみてください。

材料(作りやすい分量・2人前くらい)

メロンパン1つ
水切りヨーグルト 適量
白桃シロップ漬け 適量

水切りヨーグルトについて

手作りする場合はキッチンペーパーに100g包み、ザルに入れ、軽い重しをして、1晩冷蔵庫に入れて作ります。

なお、フジッコのカスピ海ヨーグルトは粘りがあるためか水切りしてもイマイチ水が切れないので、そのまま使ってください。今回はこちらを使いました。

作り方

1.白桃シロップ漬けをキッチンペーパーで拭き、汁気を取る
2.メロンパンを横にスライスする。水切りヨーグルトを塗り、白桃のシロップ漬けを乗せ、クッキー生地を乗せる。

工程別のポイント解説

1.白桃シロップ漬けをキッチンペーパーで拭き、汁気を取る

汁気を取らないとビチャビチャするので、拭いておきます。

f:id:aisakayo:20220315135706j:plain

2.メロンパンを横にスライスする。水切りヨーグルトを塗り、白桃のシロップ漬けを乗せ、クッキー生地を乗せる

横にスライスしたら、ヨーグルトを塗って、白桃を乗せるだけです。

f:id:aisakayo:20220315135743j:plain

f:id:aisakayo:20220315135832j:plain

f:id:aisakayo:20220315135841j:plain

保存・日持ち

水切りヨーグルトを塗ったら日持ちはしません。

代用・アレンジ

「白桃」好みのフルーツで大丈夫です。シロップ漬けじゃなくて新鮮な生のフルーツでもいいと思います。

「水切りヨーグルト」豆乳でもアーモンドのものでも。甘いのが好きなら、水切りヨーグルトに砂糖を足してください。

献立アイデア

お好きな飲み物と一緒にどうぞ。

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220315140213j:plain

サックリ感のあるメロンパンとジューシーな白桃がすっごく合っています!柔らかな白桃とクッキー生地の食感の違いもあってとってもおいしいです。

フルーツは今回、安かったという理由でシロップ漬けを使いましたが、柔らかなフルーツとパンとの相性がすごく良かったので、正解だった気がします。

縦半分にカットして、家族と分けました。それくらいの量が一人前として丁度良さそうです。

f:id:aisakayo:20220315140044j:plain