ベビースターラーメンサラダグランプリ!キャベツと最も相性のいいベビースターを探す旅

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

ある日、日清チキンラーメンキャベサラダを食べたらすごくおいしくて。ベビースターでもやってみようって。そうしたら、4種類もあるんですね。

どれが一番、キャベツやドレッシングとの相性がいいんだろうって思い、やってみることにしました。

 

 

使用するベビースターと材料

ベビースターは4連タイプを使いました。チキン味、ソース味、うましお味、鶏ガラ醤油味の4つがセットになっています。

使用するのはリケン中華ごまドレッシングと市販の千切りキャベツです。

ドレッシングを選んだ理由はスーパーで一番安かったから。

作っていきます

チキン味

味は無難な醤油味です。……びっくりするくらいにこれといった特徴もなく、中華ごまドレッシングとも合っています。悪い言い方をしているとぼんやりとしているです。

和風と中華ならどれと合わせても間違いはないって感じ。

ソース味

坊やがコテで麺をペチペチしているパッケージ。コテで焼きそばってとても食べづらそうです。

甘酸っぱい中華ソースとベビースターのソースの風味がとっても合う!

すっごく合う!

無難な感じがしたチキンと違って、運命の出会いってレベルで合ってる。

うましお味

他のやつよりも白っぽい見た目のベビースター。……まぁ、塩味だから白っぽいのは普通か。

ラーメンサラダにしてもキャベツとの馴染み具合がすごい。

食べてみると、ベビースターの味を一切感じません。

パリパリという食感は残っていますが、味の部分は中華ドレッシングに存在ごと吸収されちゃったっていう感じです。

鶏ガラ醤油

麺にしがみつきながらもノリノリの笑顔。いや、これ、もしかして両手離してる?

……もしや、この坊や……スタンド……なのか?

麺と思っていたものは実は除倫の体なのでは?

だとしたら、第6部のエンディング変えてきてくれ。ファンに人にも作者様にももうしわけないが、あの最後さ、なんか納得いかないんだよ!

ファンの人には、お前のJOJOの読みこみが足りないと言われるかもしれないけれど、それでもなんか納得できないんだよーっ!

ジョースターの親父!ディオを養子にするからいけねーんだよー!!!

で、味なんですけどね、鶏ガラの味がしっかりと感じられて、中華ドレッシングとキャベツとの相性が抜群でした。

ぼんやりとした味だったチキン味とは変わっておいしかったです。

ベビースターラーメンサラダグランプリ結果発表

1位 鶏ガラしょうゆ

2位 ソース味

3位 チキン味

4位 うましお味

 

鶏ガラしょうゆは一口目から鶏ガラの味がしっかりと感じられて、ベビースターの存在感が感じられて一番美味しかったです。

2番めのソースも甘さがいいアクセントになっていて、中華ドレッシングとの相性が良かった。

チキン味はちょっとぼんやりとした印象。うましおはぼんやりどころか味が感じられなくなってしまいましたからこの結果。

総評

どのベビーであろうが、キャベツとの相性は良かったです。問題はドレッシング。使用するドレッシングによってランキングはかなり変動するだろうなと思いました。

今回、ぼんやりとか味がないといわれたチキン味やうましおは洋風のドレッシングとなら、最高の相性なのかもしれない。

逆に、ソースと鶏ガラはぼんやりとか邪魔とかいわれるかも。

だから、もっと公平にするなら和風・洋風・中華・それ以外でも試さないといけないんだなと思いました。そこまでやる気はないけれど。

ぜひ、好きなベビースターとドレッシングを入手したら、そこらへんのキャベツの千切りにぶっかけてみてください。おいしいから。

他の暇つぶし記事は以下に置いてます。

暇つぶし系読み物 カテゴリーの記事一覧 - 桜雨のおいしいブログ

www.sakurameblog.com