甘いフレンチトーストに○○をかけたら、マジで絶品だった!フレンチトースト記録12

このブログはプロモーション広告を利用しています。

フレンチトースト、甘くておいしいですよね。

ブログ主のフレンチトーストはあまり甘さがないせいかおいしくないことに気づきました。

おいしいフレンチトーストを作りたいと思い、色々と検索をしたり、あれをかけたらおいしくなるかもと想像する日々。

そういうわけで、当分、色々なフレンチトーストを作るかもしれないです。

 

 

今回は普段よりもお砂糖を増やして、苦めのカラメルソースをかけることにしました。

カラメルソースのレシピはクックパッドから。

https://img.cpcdn.com/recipes/2605501/894x1461s/1752faf732a71461ccec1097bb26865c?u=3504517&p=1398606073

固まらないカラメルソース by marriott 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが373万品

レシピありがとうございます。

そして、フレンチトーストを仕上げにオーブンで焼くとカリッとするらしいということで、焼いてみます。

焼き時間と温度だけ参考にしたレシピはこちら。

https://recipe.yamazakipan.co.jp/user_file/uploaded/e/c/a/20210624-131126-348.jpg

ダブルソフトで作る!究極のフレンチトースト ※動画あり のレシピ|ヤマザキッチン|山崎製パン

ダブルソフトはないのですが、オーブンで焼きます。で、完成したのが、以下になります。

オトモは紅芯大根のヨーグルトサラダとコンソメスープ。いつもヨーグルトにジャムをかけるので、ついクセでりんごジャムを乗せてしまったのですが、なぜかりんごと大根がすっごくベストマッチしていておいしかったです。

それで、肝心のフレンチトーストですが、甘いトーストと苦いカラメルソースが相性バッチリで本当においしかったです!

卵液が染みたパンにカラメルソースをかけているので、味はプリンに近いです。

オーブンで焼いたら、耳のあたりがパリッととしていましたが、フライパンだけのものより水分がない気がしたので、個人的にフライパンだけのほうが好き。

本当に、おいしくてやって良かったって思いました。

おまけ・フレンチトーストのレシピ

固まらないカラメルソース by marriott 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが373万品を参考にカラメルソースを作る。

パン(今回はバゲット使用)1枚、牛乳100ml、卵1つ、砂糖20g、バター5gを準備。

牛乳、卵、砂糖を混ぜ合わせ、パンを一晩浸す。

オーブンを200度に予熱する(200度7分に設定します)。

バター5gをフライパンで溶かし、パンを入れ、ごく弱火で3分フタをして焼く。ひっくり返して、2分焼く。

200度のオーブンで焼いたパンを7分焼く。

紅芯大根のサラダのレシピ

ドレッシングのレシピはシーザーサラダ|レシピ|S&B エスビー食品株式会社です。これにタラゴンというハーブを加えました。