『フェンネル香るカニカマシーフードヌードル』

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20210729151958j:plainリュウジさんの料理が簡単で作りまくって、その中の一つにカップヌードルシーフード味に明太マヨしたらばを入れたものがありました。

今回はそれにフェンネルを入れたものです。

どうでもいいですが、リュウジさんのレシピを試す時に、明太マヨしたらば買ったつもりが辛子マヨしたらばを買っちゃって、家に合った明太子を足しました。

おいしかったのですが、個人的にお湯に溶けたマヨネーズが嫌だなと思って、今回は普通のカニカマにしました。

明太子とフェンネルも合うのですが、よりフェンネルを楽しむためにカニカマだけです。 

材料

f:id:aisakayo:20210729151827j:plain

シーフードヌードル 1つ
カニカマ(食べやすい大きさに切ったり、手でちぎっておく) 70g
フェンネル 小さじ4分の1から小さじ半分まで
お湯 線にくるまで。

フェンネルは香りが強いスパイスなので、最初から小さじ半分は入れないほうがいいです。

日持ちと保存方法

日持ちはしません。

作り方

シーフードヌードルに材料を全部入れて、3分待つ。

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20210729152056j:plain

リュウジさんがおいしいと言ったものが元になってるので当たり前のようにおいしい。

フェンネルの爽やかな香りが-シーフードヌードルとも合います。小さじ4分の1弱でほんのりフェンネルを感じる程度の香りになります。

今回はお湯を入れるタイミングで材料を全て入れましたが、よりフェンネルを楽しみたいという場合はできあがってから入れたほうがいいです。

最初は小さじ4分の1程度で試して、もう少し香らせたいなと思ったら、少しずつ足してみるという感じにすると、「うわ、匂いきつっ」とならないのでいいと思います。