一人分レシピ「二日目のシチュードリア」

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220212141605j:plain

来ていただきありがとうございます。

スーパーでStewpビスク風おかずスープの素というおいしいシチューの素を購入し、余ったので、2日目はドリアにリメイクです。

 

 

材料(1人前)

2日目のシチュー 適量

ご飯 適量

卵 1個

チーズ 適量

パセリ 好みで適量

作り方

グラタン皿にご飯、2日目のシチューを入れ、くぼみを作り、卵を割り入れる。チーズを乗せて、オーブントースターで焼く。パセリを気分と好みで振る。

乗せて焼くの単純作業です。

f:id:aisakayo:20220212141502j:plain

f:id:aisakayo:20220212141521j:plain

チーズは複数の種類を乗せたほうがおいしいですが、一種類だけでももちろんおいしいです。

f:id:aisakayo:20220212141537j:plain

あとは焼いて完成です。

 

 

保存・日持ち

できたてを食べてください。

代用・アレンジ

レトルトカレーやレトルトシチューでも同じようにできます。

献立アイデア

シチューやチーズはカルシウムが豊富なのですが、鉄分が不足しがちです。なので、それを補えるほうれん草のスープや胡麻和え、貝のスープがオススメ。

 

 

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220212141752j:plain

シチューにチーズと卵が絡んで本当においしいです。卵とチーズのおかげでよりこってり感が増していて、カロリーの力は偉大です。

今回はトマトシチューなので、シチューに赤身が帯びています。クリームでもブラウンでもお好みのシチューやカレーでおいしく作れます。

レトルトシチューを買い置きしておくと時間がない時にパパッと作れるので便利です。

耐熱皿にパンとシチュー、チーズを入れて焼けばパングラタン、シチューとチーズだけだったら普通のグラタンになります。

 

他のレシピは以下から探せます。

レシピ カテゴリーの記事一覧 - 桜雨のおいしいブログ

www.sakurameblog.com

ここまでお読みいただきありがとうございました。