トゥンカロンとは?マカロンとの違いや中身は?

太っちょマカロン MACAPRESSO マカマニア ベリーベリー 6個セット マカプレッソ トゥンカロン マカロン macaron 韓国 スイーツ デザート プレゼント ギフト バレンタイン ホワイトデー

 「トゥンカロンが食べてみたいけど売ってない!」がトゥンカロンを知った時のブログ主の反応です。

地方都市では2週ほど遅れてやってくるのが流行の波です。現在、ブログ主の住む地には全くなく、流行の波がいつやってくるのかといった調子です。

そんな調子なので、気になるのがトゥンカロンは通販できるのかおいしく食べるにはどうすればいいのかを調べました。

同じように近所でトゥンカロンが売っていないという方はぜひ参考にしてみてください。

トゥンカロンとは?

「新フレーバー登場」太っちょマカロン MACAPRESSO 人気トップ 6個セット マカプレッソ トゥンカロン マカロン macaron 韓国 スイーツ デザート プレゼント ギフト 父の日

韓国発祥のマカロンのことで、韓国マカロンとも呼ばれます。通常のマカロンよりもサイズが大きかったり、クリームなどの中身がたくさん詰められているのが特徴です。

トゥンカロンのトゥンは韓国語で太っていることを意味するトゥントゥンイが由来になっています。

見た目がかわいらしいので、SNS映えすると一気に大人気になりました。

通常のマカロンとの違いは?

通常のマカロンとの違いは大きさと形だけで、中身や材料は一緒です。

マカロンは上品さも感じられる形をしていますが、トゥンカロンはマカロンよりもよりポップなかわいらしさが強調されたデザインのものが多いです。

トゥンカロンの中身は?

バタークリームやチョコレートクリームが多いです。

通販できる?注意点は?

トゥンカロンはネット通販可能です。多くは冷凍状態で届くので、家に確実にいる時に受け取れるように日時指定をしましょう。

マカロンは割れやすいため、緩衝材で保護されていたとしても割れたりひび割れの状態で届くことがあるのでその部分は割り切って諦めるしかありません。

冷凍で届くということは食べたい分だけ解凍して食べることができるのでおやつに最適です。

解凍する時は冷蔵庫で長い時間をかけてゆっくり解凍したほうが結露が出ないため、おいしく食べることができます。