ランチパックとスナックサンドのピーナツ味食べ比べ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220323104016p:plain

ランチパックとスナックサンドは見た目がそっくりです。じゃぁ、比べてみようということで、ブログ主が一番好きなピーナツ味で比べることにしました。

見た目

ヤマザキのランチパックのほうがより正方形している気がします。

f:id:aisakayo:20220323101317j:plain

中身も比べてみます。緑色のお皿がヤマザキで、白いお皿がフジパンです。

クリームは見た目ではどちらも同じに見えますが、フジパンのほうがクリームの量が少なめに見えます。

f:id:aisakayo:20220323101500j:plain

f:id:aisakayo:20220323101530j:plain

もっと比べるために重ねてみました。上がヤマザキで、下がフジパンです。フジパンのほうがピーナツクリームの色が濃いですね。

f:id:aisakayo:20220323101425j:plain

カロリーと糖質

1個当りランチパック180kcal、炭水化物22.9g、フジパンが200kcal、炭水化物20.4gです。

炭水化物はそんなに違いはないと思いつつ、20Kcalの差は大きな気がします。ちなみに、数値が違うのは脂質のせい。

ランチパックが7.8gに対し、フジパンのほうが11.8gあるから。結構な差ですね。

味比べ!

ヤマザキ「ランチパック」

パンにピーナツの焼き印があり、可愛いですね。手に持った感じはちょっとパサッとしている気が……。

f:id:aisakayo:20220323101043j:plain

中のクリームはとても滑らかで甘くて塩気もあり、ピーナツの味をしっかりと感じます。パンはちょっと固くて、食感もやっぱりパサつきを感じました。

ただ、クリームはおいしくて安定と安心の甘いピーナツクリームって感じで、「これこれ~」って思います。

f:id:aisakayo:20220323101228j:plain

フジパン「スナックサンド」

f:id:aisakayo:20220323102131j:plain

ピーナツクリームはヤマザキよりも塩気がなくて、ピーナツの粒以外にも砂糖のじゃりじゃり感もあって、甘いのが好きならこっちって感じ。

ただ、ピーナツの風味は少し弱くて、入ってるクリームの量も少なめ。ピーナツバターが好きなので、もっと入れてほしい……。ただ、パンはふんわりしっとり感があり、ヤマザキのものより好きですね。

f:id:aisakayo:20220323102313j:plain

結論

中身のピーナツクリームは甘じょっぱいヤマザキのほうが好みですが、パン生地はフジパンのほうが好きでした。ヤマザキのピーナツペーストをスナックサンドにたっぷりと入れてほしいです。

個人的にピーナツバターは好きで、パンによく塗るせいかどちらを食べても、「もっとピーナツバター欲しい!」と追いピーナツバターしたくなりました(笑)

以下の記事もおすすめです。

コンビニのクリームパン食べ比べランキング - 桜雨のおいしいブログ