口コミ京都ブーランジェリーオペラkyoto北野のサンドイッチが激ウマ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

青森県弘前市さくら野百貨店にて開かれた催事京都展にて、ブーランジェリーオペラkyoto北野さんのサンドイッチを買ってきました。

f:id:aisakayo:20220324171921j:plain

チラシで見た時からビーフステーキカツサンドとふわふわ玉子サンドが気になって気になって仕方なかったから、買えて本当に良かった。

京都ブーランジェリーオペラkyoto北野のこだわりがすごい!

京都産素材へのこだわり

小麦粉は京都産のものを使用しています。パン用の小麦を作るのが難しい京都府でとれる小麦は大抵薄力粉で、それをパンに加工しています。

また、小麦以外にも食パンで使う牛乳、パネトーネの抹茶も京都産を使用していて、京都産への素材にこだわりを持っているのが特徴です。

独自の製法

フランスの製法をアレンジ、素材を最長3日間寝かせるという独自の製法でパンを作っているそうです。

通常はイーストを入れて、ちょっと機械で発酵させて、焼き始めるので最長3日はかなり長いと言えます。

公式サイト

京都のおいしいパン屋は北野天満宮近くの【Boulangerie OPERA-オペラ-】

食べてみた感想

f:id:aisakayo:20220324171645j:plain

食パンは結構薄めです。何枚切りだろ?でも、パンが薄いから具をダイレクトに感じることができます。

ふわふわ玉子サンドは卵が本当にふわふわふかふか!

f:id:aisakayo:20220324173922j:plain

玉子サンドは名前の通り本当に、食べてみると、玉子がふわふわふかふかでしっとりジューシーで優しい味わい!

この食感は思わず惚れてしまいそう。パンにはマヨネーズが塗られています。

ビーフステーキカツサンドの牛肉がー最高すぎる!!

f:id:aisakayo:20220324174319j:plain

最初、買った時、気になって買ったけど、「……どうせ牛肉、まずいんでしょ。固くて噛み切れないガムみたいなやつなんでしょ」って思って、渋々食べたんですけど(失礼)、そんなことはなかったです。

むっちゃくちゃしっとりで柔らかくて、きちんと噛み切れて、「うひょー!」ってテンションが爆上がりする味でした!

パンにはケチャップと中濃ソースが混ざったものが塗られているみたいで、トマトの酸味とスパイシーな甘がおいしかったです。

気になったら地元に京都展が来た時にチェックしよう!

玉子もしっとりふわふわで、赤みの牛肉がしっかりと噛み切れて、おいしかったので、今回、サンドイッチが買えて本当に良かったです。

お店の催事情報は以下のリンクから確認してください。

イベント&お知らせ|京都のおいしいパン屋は北野天満宮近くの【Boulangerie OPERA-オペラ-】

https://www.instagram.com/boulangerieopera/