マツコの知らない世界で紹介された日の出製粉の赤龍ラーメンを食べてみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

マツコの知らない世界で紹介された食品を地元の店舗(たまに楽天市場)で探して買うことにハマり、数ヶ月。

今回は日の出製粉の赤龍ラーメンです。

 

 

日の出製粉のラーメンってこんな感じです。

龍のイラストが凛々しいパッケージ。

細いストレート麺で黄色いです。

ちなみに、マツコの知らない世界紹介食品巡りを始めてから、細いストレート麺を食べるようになりました。

最初は慣れなかったのですが、今では慣れました。

鍋に500mlのお湯を沸かし、麺を3分から4分茹でて、スープを入れてかき混ぜたら完成です。

チャーシュー、メンマ、味玉、ネギを用意しました。

味はピリ辛の味噌ラーメン。

味噌と辛味で豚骨の強さはそんなに感じないです。

味噌のスープに麺が絡んでおいしい。

麺も小麦の風味がしておいしいですね。

もっと早くに買えばよかったなと思いました。