ヨーグルトを焼くとチーズっぽくなるらしいので試してみました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

ヨーグルトを焼くとまるでチーズみたいな味になるとネットの記事で読みました。

モッツァレラっぽいという意見もあれば、カッテージチーズっぽいという意見もありました。

できれば、モッツァレラのほうが好きなので、モッツァレラになって欲しいところです。

「どうせ嘘だろ」と思ったのですが、好奇心は抑えられずやって見ました。

 

 

材料(作りやすい分量)

ヨーグルト1パック(400g)

塩小さじ1/2

作り方

1.ザルにキッチンペーパーを敷く。

2.ヨーグルトに塩を入れ、よく混ぜ、1に入れてしっかりと水切りをする。

3.2をココットや耐熱容器に移し、180度に余熱したオーブンで20分焼いて冷ます。

保存・日持ち

冷蔵庫で数日は日持ちしそう。

 

 

作ります

動画でお楽しみください。

 

 

どんな味なの?

正直な話、水切りした状態のヨーグルトが一番チーズぽかったです。焼くと、酸味が引き立ちました。

もっと焼けば酸味が飛んだのでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他のレシピは以下から探せます。

レシピの種類別カテゴリまとめ記事

もしよろしかったら以下のボタンを押してください。