ターメリックラテオートミールの作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

今回、オートミールを購入したら、頭の中に色々とレシピが浮かんできたので、それを形にしていくことにしました。

今回の主役はカレーでおなじみのターメリックです。カレーの黄色を出すのが主な仕事のスパイスで、最近はアンチエイジングや抗炎症など健康界隈でも注目度が上がっています。

ただ、スパイスなので過剰摂取は禁物でございます。医学が発達していない時代は薬として使われていたため、良くも悪くも体に影響が出ます。

 

 

材料(1人前)

作り方

1.オートミールに、植物性ミルク、ターメリックパウダーシナモンパウダージンジャーパウダー(生姜チューブ)を入れて、1時間くらいふやかす。

2.好みで、ミックスナッツ、フルーツ、水切りヨーグルトを乗せる。黒胡椒を一振する。

ポイント

黒胡椒はターメリックのクルクミンの吸収率をあげます。

作っていきます

作っていくにしても材料を入れてふやかすだけです。

動画にするという性質上、お皿に盛ってから、トッピングします。

動画撮影やブログに投稿しない場合、ふやけを確認後、トッピングを上に乗せてスプーンで食べます。

どんな味なの?

実は甘いものに黒胡椒を書けるのって正直どうなの?って思ったのですが、これが意外や意外すごくおいしい。

よく考えたら、クワトロフォルマッジも蜂蜜と黒胡椒の両方かけますし、チョコレートにも唐辛子入りとかあるから甘さと辛味は意外と中がいいのだなと思った次第。

ターメリックを入れすぎると、土っぽい風味が口に広がるのですが、今回のレシピではそんな事は全くありませんでした。

すこぶるおいしい。

これは個人的にリピ確定です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

とっておき朝ごはんレシピ
とっておき朝ごはんレシピ

このブログは広告収益を得ています。