【口コミ】ちゃちゃちゃ本舗「本わらび餅・きなこ」

催事でちゃちゃちゃ本舗というお店のわらび餅を見つけました。試食したところ、とてもプルプルでおいしかったので、思わず購入しました。

 

 

ちゃちゃちゃ本舗って?

岩手県の創業50年以上のお茶屋さん堀江茶舗がプロデュースしたカフェで、ほうじ茶ラテとかわらび餅あんみつなどのスイーツが数多く取り揃えられています。

岩手県西和賀町の特産のわらびから作ったわらび粉を使用した本返しわらび餅がテレビでも取り上げられたことがあります。

今回紹介するのは本わらび餅なので、本返しわらび餅とは別かもしれません。

茶caféちゃちゃちゃ × ちゃちゃちゃ本舗

カロリーと価格

カロリー100g当たり価格650円

味の感想

きなこ味以外にもほうじ茶とあともう一つありましたが、忘れましたがお茶系だったのは確か。ブログ主がカフェインアレルギーのため、購入したのはきなこ味のみで、黒蜜付きです。

パックを開けると、大きさが様々なバラエティカットされたわらび餅ときなこが入っています。

スプーンで盛ってみると、すんごくプルプルしていて、RPGのようにステータス化したら丈夫さや頑丈さといった耐久的数値が全くなさそう。

このまま食べるとほんのり甘い味で、よく噛もうと思っても口の中で溶けていきます。手が止まらなくなる系の食感です。

コクのある黒蜜が絡むとさらにおいしさがアップしました。

商品の詳細情報

名称・和生菓子(わらび餅)

原材料名・砂糖(国内製造)、麦芽糖、わらび澱粉、加工澱粉、大豆/トレハロース

保存方法・高温多湿を避け、常温で保存し、翌日までにお召し上がりください。