【口コミ】成城石井のピスタチオスプレッドの感想

このブログはプロモーション広告を利用しています。

一時期、大ブームになった成城石井のピスタチオスプレッド。ずっとほしいと思っていたのですが、近隣で売っていないとあきらめていました。

そうしたら、ようやく近隣の店が成城石井を取り扱ったので、無事購入。感想をつづっていきたいと思います。

 

 

成城石井のピスタチオスプレッドとは?

ポリコムというイタリアのメーカーが製造しているもので、成城石井がイタリアから直輸入しています。

ピスタチオ有数の産地であるイラン産のものをホールのまま仕入れて、メーカーでローストしたりペーストにしているのが特徴です。

人気テレビ番組家事ヤロウ!!!でバカリズムさんが満面の笑みで食べていました。羨ましかったです。ただ、その時は指をくわえて見ているしかなかったのです。

ただ、今、無事に入手することができ、満足しています。これで、バカリズムと同じ満面の笑みを浮かべることができます。最高です。だから、絶対、俺の期待を裏切るな。

味の感想

見た目

買った時はきれいな黄緑色だったのですが、気温マイナス10度オーバーにもなる我が家では、ところどころ油脂分が白く固まってしまいました。

シールを読むとよくかき混ぜてくださいと書いていたので、よくかき混ぜてから、使いたい分だけ電子レンジで20秒ほど温めました。

そうすると、かなりトロトロでおいしそうな見た目になりました。

ひとくち舐めてみると、濃厚な甘さとピスタチオのこうばしいような青臭さもある風味が広がります。かすかな塩気もあります。

正直に書くと、馴染み深いピスタチオ味のお菓子と同じ味です。

トーストに塗ってみる

トーストに塗ると、ピスタチオの塩気を強く感じるようになりました。

温かいトーストの上に塗ったからか、ピスタチオの風味もより引き立っていて、そのまま食べるよりも格段においしくなりました。

ちなみに、今回は京都のデニッシュ食パン専門店ANDEさんのストロベリーデニッシュ食パンに塗りました。レビューもあるので、気になる方は是非ご覧ください。

口コミ 「ANDE(アンデ)」のストロベリーデニッシュ食パン!

パンに塗る以外にもアイスなどのトッピングにしたり、クッキーに塗ってちょっとしたおやつにするのが定番の使い道です。

ケーキやお菓子作りをするのであれば、ピスタチオ風味のカスタードクリームやホイップクリームも作れます。

 

商品の詳細情報

名称・ピスタチオスプレッド

原材料名・砂糖、植物油脂、ピスタチオ、脱脂粉乳、ホエイパウダー/乳化剤、香料

栄養成分表示・熱量606kcal、たんぱく質7.1g、脂質42.4g、47.2g、食塩相当量0.06g