【口コミ】パティスリーラルシュの焼菓子5個セット

このブログはプロモーション広告を利用しています。

今回、パティスリーラルシュさんが行ったツイッターのプレゼントキャンペーンで焼き菓子5つが当選したので、紹介します。

pâtisserie L'arche

shun (パティスリーラルシュ) (@larche0415) / Twitter

 

 

パティスリーラルシュとは?

福岡県にあるオンライン専門のパティスリーで、現役のパティシエの方が個人でネット販売をしているそうです。

現役のパティシエとはいえ、個人で販売だなんて大丈夫なの? と思うかもしれませんが、きちんと製造許可を取得した工房で制作されているので、自宅の台所で作っているわけではありません。

製造販売しているのは福岡の有名店で修業し、2019年のキリクリームチーズコンテストのファイナリストにもなった方でもあります。

焼菓子セット5つの内容

焼き菓子5個セット980円

中身はフィナンシェ、ピスタチオのキャラメリゼ、オバールシトロン、サブレノワゼット、サブレショコラオランジュとなります。

味の感想

ただいま、チョコレートは食べられないので、今回はサブレショコラオランジュ以外の味と感想について紹介します。

フィナンシェ

しっとりとした生地で、バターの香りと蜂蜜の甘さがとてもおいしく、そこにバニラの香りもふわっと来て、とてもおいしかったです。

オバールシトロン

すっごく爽やかなレモンの酸味と香りがとても絶妙。焼菓子なのですが、とても爽やかな気分になりました。

一緒に味見をした母もとても気に入っていました。

サブレノワゼット

サクサク食感がとてもおいしいヘーゼルナッツのクッキーです。ナッツの香りとサクサク食感と塩気が絶妙でした。

ピスタチオのキャラメリゼ

甘いキャラメリゼとピスタチオの食感、バニラの香りがとても好きな味です。

ちなみに、一緒に味見をした母は、「うーん、エキゾチック(?)」で苦手とのことでした。

購入できる場所は?

以下のサイトで購入できます。

pâtisserie L'arche

他のスイーツレビューはこちらで確認できます

スイーツレビュー一覧