【口コミ】かんてん舎「フルーツあんみつ黒糖蜜添え」甘さ控えめあんこと苦甘な黒蜜が絡んでとってもおいしい

このブログはプロモーション広告を利用しています。

今回のおやつタイムはかんてん舎のフルーツあんみつ黒糖添え。

かんてん舎は中村新宿屋のブランドの一つで、食物繊維豊富な寒天をベースに色々なスイーツを展開しています。

  

 

カロリーと価格

値段1個378円(税込み)カロリー155kcal

味の感想

百貨店の新宿中村屋で購入しました。

外のカップを外すと、黒蜜とつぶあんが入っています。内側のふたを少し開けて、シロップを捨てて、改めて、ふたを開けて黒蜜と粒あんを入れるスタイルです。
今回はザルに中身を開け、シロップを切り、お皿に盛りつけます。中には小ぶりな寒天と白桃、杏、パイナップル、みかん、さくらんぼ、赤えんどう豆が入っています。

あんこは粒あんで、甘さが控えめ。しっとりとしていて瑞々しく、結構、粒が少ないタイプ。

フルーツが少々、水っぽいと思いましたが、さらりとした黒蜜はキャラメルのような苦みがあり、エッジが効いています。ちょっと他にはない味の黒みつだと思いました。

小ぶりな寒天は柔らかでありながら、ザクッとした歯ごたえで、たくさん入っていました。

寒天にあんこがよく絡んでとてもおいしかったです。

販売店舗

全国の百貨店やスーパーで取り扱っていることがあります。この記事を執筆している時点では通販はないようなので、お店で探してみてください。

他のスイーツレビューはこちらで確認できます

スイーツレビュー一覧

あんみつの他の記事は以下で確認できます。

あんみつに関する記事まとめ

商品の詳細情報

名称・あんみつ

原材料名・寒天(国内製造)、糖類(砂糖、加糖ぶどう糖液糖)、粉飴、ぶどう糖)、白桃、杏、パインアップル、さくらんぼ、みかん、赤えんどう、食塩/酸味料、酸化防止剤(V.C)、pH調整剤、塩化Ca、乳酸Ca、着色料(ラック)、(一部にももを含む)<あん>砂糖(国内製造)、小豆、寒天<黒糖蜜>砂糖(国内製造)、水飴

内容量・215g(うち別添あん25g、黒糖蜜15g)

栄養成分表示(1個当り)・エネルギー155kcal、たんぱく質1.7g、脂質0.2g、炭水化物36.7g、食塩相当量0.05g(推定値)