口コミ 「ANDE(アンデ)」のストロベリーデニッシュ食パン!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220406070112p:plain

催事にて京都のデニッシュ食パン専門店ANDE(アンデ)のストロベリーデニッシュ食パンハーフサイズを買ってみました!

キャラメルとかバナナとか色々なフレーバーがあったのですが、今回、ストロベリーを選んだのはあんこと一番合いそうだったからです。

ちょっとトーストしてあんこを乗せたら、最高そうじゃないですか。ただ、最初は普通に食べていこうと思います。

ANDE 京都生まれのデニッシュパン【デニッシュ食パン専門店】

デニッシュ食パンのアンデ【楽天市場店】

ANDEのデニッシュ食パンはどれくらいの種類があるの?

f:id:aisakayo:20220406065242j:plain

ANDEのデニッシュ食パンは定番だけでもかなりの種類があります。

 

・プレーン

・メープル

・紅茶

・ストロベリー

・ショコラーデ

・コーヒー

・あんこ

 

京の贅沢シリーズというものもあり、

 

・抹茶大納言

・シナモンりんご

・栗デニッシュ

・3種のチーズデニッシュ

 

そして、季節限定フレーバーが季節ごとに加わります。

おいしい食べ方は?

メーカーのホームページに書いてありました。

【初めての方】
最初は、そのままお召し上がり頂きデニッシュ本来のお味をお楽しみ下さい♪
【香りを楽しみたい方】
ほんのり焦げ目がつく程度トースター等で焼いて頂くと焼き立てのような香ばしい香りがただよい、表面はサクサク中はフワットした食感でおいしくなります。
【食感を楽しみたい方】
電子レンジで5~10秒ほど温めていただくとモッチリした食感がきわだちます♪

ストロベリー デニッシュ ハーフサイズ/デニッシュパンより引用

あんこ乗せたい方はどうしたらよいのでしょう。すみません。メーカーも想定外の無茶ぶりでしたね。だから、好きに乗せます。

食べます

袋から出すと、苺のいい香りが辺りに広がります。

f:id:aisakayo:20220406055914j:plain

かなりの厚さがあるので、びっくりしました。

f:id:aisakayo:20220406060631j:plain

少食なので、一枚を食べきることはできなそうなので、半分にカットしました。

何もつけずにそのまま

いちごの優しい甘さが口の中に広がりますが、もう少しいちごの酸味が感じられるのかなと思っていました。食感はデニッシュらしく、さっくりです。

f:id:aisakayo:20220406060204j:plain

ほんのり焦げめをつけてみる

本当に少しだけ焼き目をつけてみると、サックリ感とパンの甘さが増しました。生地も柔らかくなっておいしいです。

f:id:aisakayo:20220406060318j:plain

レンチンしてみる

パンが厚いからか中まで温かくはなりませんでしたが、確かに、トーストしたものよりもモッチリ感が増しています。

f:id:aisakayo:20220406060411j:plain

あんこ乗せで

あんこを乗せると、甘かったいちごの酸味が引き立ちました!これはあんこもデニッシュも両方おいしいです!

f:id:aisakayo:20220406060501j:plain

別の食べ方

手作りイチゴソースをかけてみました。デニッシュ食パンのいちごの風味とソースがとてもマッチ。イチゴ×イチゴの組み合わせが合わないわけがなかったです。

f:id:aisakayo:20220407090029j:plain



機会があればぜひ試してみて!

甘いいちごの香りがしっかりとしてとてもおいしかったです。そのまま食べるといちごの甘さが強いのですが、あんこを乗せると酸味が引き出され、こちらの方が好みでした。

個人的にレンチンよりもオーブントースターでのリベイクのほうが好みでした。とてもおいしかったです。

ANDE 京都生まれのデニッシュパン【デニッシュ食パン専門店】

デニッシュ食パンのアンデ【楽天市場店】