「サトイモクリームのマリトッツォ」挟むのは生クリームじゃないけど、おいいしいぞ!

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220322090549j:plain

先日、サトイモで作るバター風味のクリームのレシピを投稿しましたが、今回はそのアレンジを紹介します。

サトイモクリームのレシピは以下から確認できます。

パンに塗るのに最適!「サトイモクリーム」カロリーオフでも、しっかりミルキー!

材料(1個分)

サトイモクリーム 適量
ロールパン 1個

作り方

ロールパンに切れ目を入れて、サトイモクリームを挟む

今回使うパンはブログ主お手製です。市販品の丸っぽいパンを使ってください。レシピではロールパンと書いていますが、マリトッツォなので丸っぽければなんでも。

どうせブログ主の近所のスーパーで丸っぽいブリオッシュ単体で売ってないし(注・マリトッツォは本来ブリオッシュというパンで生クリームを挟んだもの)。

f:id:aisakayo:20220322134409j:plain

切れ目を入れたら、押し込むようにクリームを詰めていきます。

f:id:aisakayo:20220322134938j:plain

保存・日持ち

クリームを挟んだら、日持ちはしません。

代用・アレンジ

パンはロールパンを使用しましたが、お好みのもので構いません。本来のマリトッツォはブリオッシュというサックリ感のあるパンで作ります。

献立アイデア

お好きなドリンクと一緒にどうぞ。

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220322135158j:plain

サトイモクリームに練乳やバターを入れているので、かなりミルキーな味を堪能できます。噛みしめたパンからクリームが出てくるのがおいしいですね。

コーヒーや紅茶と一緒に召し上がれ。