「人参とごま油のオーブントースター焼き」の作り方。焼くだけ簡単レシピ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

来ていただきありがとうございます。

とある夜に人参をオーブントースターで焼いたらとてもおいしかったので、このブログにも投稿することにしました。

トースターに入れたら、あとは放っておくだけなのでとても楽です。

 

 

材料(1人分)

人参 1本

ごま油 大さじ1

塩小さじ1/2弱

にんにくひとかけ

作り方

1.にんにくをみじん切りにする。人参はヘタを取って半分に切る。

2.耐熱容器に1を入れ、ごま油、塩をかける。アルミホイルでフタをして、オーブントースターで20分焼く

作ります

人参とにんにくを切って、材料を全て耐熱容器に入れるだけです。

上にアルミホイルを被せて焼きます。

焼き終わりました。周りに黒いのがついてますが、これくらい焼いたほうがおいしいです。

 

 

保存・日持ち

ただ焼いただけなので、2〜3日は日持ちします。冷蔵庫に入れておいてください。

代用・アレンジ

ごま油ではなく、オリーブオイルでもおいしいです。

お好みでブラックペッパーやクミンをトッピングしても。

献立アイデア

シンプルな料理ですが、ごま油の風味がしっかりと感じられるので、和食や中華料理と合います。

ごま油をガッツリかけていて結構オイリーなので、鳥手羽元の酸っぱ煮のような煮物系の料理がいいかもしれません。

www.sirogohan.com

 

 

どんな味なの?

にんにくの香りとごま油のコクがたまらないです。しっかりと火を通しているので、人参の甘さが引き立てられています。

【春野菜を使った料理大募集】

ここまで読んでいただきありがとうございました。

春野菜レシピ
春野菜レシピ

他のレシピは以下から探せます

レシピの種類別カテゴリまとめ記事