「干し柿ヨーグルト」食べ過ぎた翌日の朝食にしました

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220202191209j:plain

食べ過ぎた翌朝はあまり胃腸の負担にならないものがいいと思い、家にあるものを探したところ、干し柿とヨーグルトがありました。手っ取り早く混ぜました。

 

 

材料

干し柿 1個

ヨーグルト 50g

作り方

干し柿とヨーグルトをよく混ぜる。固い干し柿なら、食べやすいように切る

柔らかい干し柿だとスプーンでほぐれるから包丁は使わないほうがいいです。柔らかい分、包丁とまな板にペーストがくっついちゃうので、洗うのが面倒になります。

 

 

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220202190748j:plain

干し柿の甘さはありながらも意外とヨーグルトの酸味や風味が際立ちました。

柿とバターを組み合わせてもバターの風味が際立つので、乳製品の風味を際立たせる果物なのかなと思います。