爽やかな辛さがおいしいグリーンカレー風味のクリーミィサラダドレッシングの作り方

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20210525180122j:plain

グリーンカレーペーストでカレーを作ったのはいいけれど、当分、グリーンカレーを作る気分ではなく、余ってしまったのがペーストです。

また、グリーンカレーを作ってもいいけれど、料理に活用してみたら、使い勝手がすっごく良いんですね。

バジルが入っているから洋風料理と合わせても違和感ありません

今回はグリーンカレーペーストを使ったクリーミィなサラダドレッシングを紹介します。

材料(作りやすい分量)

f:id:aisakayo:20210525180134j:plain

マヨネーズ 大さじ2
牛乳 大さじ1
練乳 大さじ半分
グリーンカレーペースト 小さじ1
レモン汁 小さじ1

使用しているグリーンカレーペーストはタイチョイスのものです。

作り方

1.材料を瓶に入れ、フタをして振るもしくは材料を全て容器に入れ、泡だて器などでよく混ぜる

f:id:aisakayo:20210525180306j:plain

f:id:aisakayo:20210525180346j:plain

泡立て機で混ぜると、マヨネーズがダマになりやすいですが、充分おいしいです。

味は?

f:id:aisakayo:20210525183319j:plain

青唐辛子の爽やかな香りと辛さが印象的なクリーミィなドレッシングです。野菜以外にも鶏肉など淡白な食べ物によく合います。

辛みがちょっと強いので、子どもは厳しいと思いますが、辛いのが好きな人にはちょうどいい辛さだと思います。

辛さを抑える場合はペーストを減らすといいのですが、その場合は味見をして塩を足してください。

グリーンカレーペーストが余ってるなら、ぜひ試してみてください。