一人分レシピ「チーズどん兵衛」牛と魚が出会うことで開かれる驚異の新世界

f:id:aisakayo:20220117092536j:plain

カップ麺をたまに食べたくなります。ペヤングとかおいしいですよね。

ただ、今回はどん兵衛にチーズを入れたらおいしそうということで入れました。個人的にどん兵衛は時間よりも少しだけ長く放置したほうが麵が柔らかくて好き。

コシのあるもちもち麺もいいのですが、柔らかいうどんで育ってるので社会の荒波に負けて引きニートになってしまいそうなくらいの軟弱うどんが良きなのです。

軟弱うどんが社会の荒波に負けてもきちんとブログ主が食べてあげるので、引きニートになって将来を心配しつつ過ごす時間もなく、win-winの関係です。

材料

どん兵衛 1個

お湯 適量

スライスチーズ 1枚

粉チーズ 小さじ1

粉チーズ小さじ1としていますが、お好みの量で。チーズもピザ用チーズでも構いませんし、お好みのもので。

作り方

1.どん兵衛の揚げを避けるように粉末スープを入れる。お湯とスライスチーズ、粉チーズを入れ、時間になるまで待つ

f:id:aisakayo:20220117092207j:plain

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220117092346j:plain

どん兵衛が持つ魚介の旨みに粉チーズが持つ旨みを足すことでコクが追加され、食べ応えがアップしています。

溶けたチーズも麺に絡んでおいしいです。