市販品だけで作るブルーベリーバニラアイス

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220403080729j:plain

市販品をフル活用して、たっぷりのフルーツを入れて少しリッチなバニラアイスを作りました。材料費も安くて簡単に作れるところが最高だと思います。

 

 

材料

バニラアイス 適量
冷凍ブルーベリー 適量

好みの割合で作ってください。個人的にバニラアイスと冷凍フルーツが同じくらいの比率がおいしかったです。

作り方

バニラアイスに冷凍ブルーベリーを混ぜる

バニラアイスが固かったら、室温に置いて少し柔らかくしてください。

f:id:aisakayo:20220403081736j:plain

作っていてもっとブルーベリーを入れればよかったと思ったのですが、この日は田んぼに行かなきゃいけない、時間がないということで、そのまま続行。

フルーツいっぱいのほうがおいしいですが、このあたりは好みですから、本当にお好きな割合で作ってください。

f:id:aisakayo:20220403081809j:plain

混ぜたら、すぐに食べられますが、お好みの固さまで冷やし固めてください。

 

 

保存・日持ち

冷凍庫で1週間ほど日持ちします。

代用・アレンジ

お好みのアイスとフルーツで代用してください。フルーツはクッキーやビスケットでもいいと思います。

 

 

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220403081849j:plain

甘いバニラアイスにブルーベリーの甘酸っぱさが爽やかでとてもおいしいです。アイスやフルーツを変えると色々な味が楽しめるのでおすすめ。それに、フルーツのビタミンや食物繊維が加わるので、少しだけヘルシーに感じる。

気休めなんだろうけど、それが一番大事。