簡単おやつレシピ「ブルーベリーアイスメロンパン」

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220403083916j:plain

ところで、ファミマのメロンパンアイスおいしいですよね。最近、メロンパンっぽく焼いたシュー皮にアイス詰めてるのだと知りました。つまり、シューアイスです。

本気でメロンパンの中にアイスを入れてると信じていたので、勝手に騙された気分です。

ちなみに、今回使用したブルーベリーアイスは以下の記事で紹介したものです。

市販品だけで作るブルーベリーバニラアイス

 

 

 

材料(2個分)

メロンパン 1つ
ブルーベリーアイス 適量

ミニメロンパン 約22g×10個入 17790ロッテアイス プライム ブルーベリーチーズケーキ 2L【冷凍】

作り方

1.メロンパンを半分にカットして、中身をくりぬいて、ブルーベリーアイスを隙間に押し込む

くりぬいた中身はどうすればいいんだろうとか考えないでくりぬく。

f:id:aisakayo:20220403083443j:plain

隙間なくアイスを詰めこむ!

f:id:aisakayo:20220403083523j:plain

ちなみに、くりぬいた中身はブログ主の母が食べていました。田んぼから帰ってきて、お腹空いていたみたいです。

保存・日持ち

アイスを詰めたら、保存はできません。

代用・アレンジ

デニッシュ系のパンでもおいしいと思いますが、クッキー生地がついたメロンパンが一番おいしいと思います。

アイスは市販品のもので大丈夫です。フルーツがメロンパンととても相性がいいので、必ず用意してください。

トロピカルマリア ストロベリー 冷凍1kg×2袋(2kg)サンヨー みかん (国産) 缶詰 435g

献立アイデア

冷たいのが好きだけど、体が冷えて困るという人は温かい飲み物を用意しましょう。シナモンを入れると、体の温め効果がアップします。

どんな味なの?

f:id:aisakayo:20220403084239j:plain

メロンパンのクッキー生地の甘さをブルーベリーが引き出してる感じ。それでいて、アイスとブルーベリーのおかげで、なぜかさっぱりというかペロリといけてしまう感じです。

1回目に作った時はもっとブルーベリーが多くて、ほぼブルーベリーだったのですが、そっちの方がおいしかったです。

関係ないですが、今回のブルーベリーアイスメロンパンはどこの角度から撮っても全然かわいく見えなかったんですよね。

だから、何枚も画像撮りながら、「アイスがとけちゃうー」ってむっちゃ焦りました。メロンパンは半分に切ったものを撮影しちゃダメだと学びました。