【口コミ】まざあぐうすのシュークリームクロワッサン

このブログはプロモーション広告を利用しています。

地元で行われていた京都展にてまざぁぐうすさんのシュークリームクロワッサン(324円・税込み)を購入しました。

 

 

まざあぐうすはどんなお店?

京都にあるシフォンケーキ専門店です。催事でもシフォンケーキに生クリームを挟んだシフォンサンドがたくさん売られていました。

特にシフォンフルーツサンドがとっても綺麗でした。ただ、個人的にシフォン系よりもシュークリームが好きなので買いませんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まざあぐうす (@mazaa_guusu)

www.instagram.com

シフォンケーキ以外にも抹茶ティラミス、生パウンドケーキ、ケーキ屋さんが作ったスイーツ食パンなどの商品を取り扱っています。

ちなみに、一部の商品はお取り寄せ可能です。

まざあぐうす 〜京都きぬかけの路・SWEETS BOX〜

まざあぐうすシュークリームクロワッサンの感想

ちょっとゴツゴツとした表面に粉糖がかかっています。見た目がかなりごついので、シュークリームの中では防御力が高そうです。

香ばしい生地は厚みがあり、さっくりとしていて甘みもあってブリオッシュに近いと感じましたが、シュー皮なんですよね。

皮が分厚くて固さもあるので、見た目と違って意外と食べ応えがありますが、すごく軽いです。この皮はクロワッサン生地でシュー皮を包んでいるそうです。

柔らかなクリームはコンビニのシュークリームと比べると甘さがとても控えめで軽やかな味わいがあります。卵やミルクの味がしっかりと感じられおいしくて、クリームがもっと入ってくれたらいいのにと欲張りなことを思いました。

最初は甘くないなと思ったのですが、食べ終わった頃には、「丁度良かった」ととても気持ちのいい満足感がありました。

店舗・お取り寄せ情報

店舗

京都市バス
京都駅・四条烏丸から立命館大学前行きで約45分桜木町バス停下車徒歩すぐ

公式サイトから引用

お取り寄せ情報

以下のサイトからのみお取り寄せが可能です。

まざあぐうす 〜京都きぬかけの路・SWEETS BOX〜

他のスイーツレビューはこちらで確認できます

スイーツレビュー一覧