ケンミンショーにも登場の弘前市ハマダやのアップルパイは優しい美味しさがクセになる!

f:id:aisakayo:20220319090028p:plain

虹のマートの中の総菜屋さんハマダやでアップルパイが販売されていたので購入しました。

過去にはケンミンショーにも取り上げられたこともあるので楽しみです。

実食

f:id:aisakayo:20220319082903j:plain

素朴な見た目ですが、りんごの下にカスタードが入っていて、かなり本格的なアップルパイです。りんごもそれなりの量で食べ応えもあります。

甘さが丁度良くて、食べやすいです。酸味はそこまで感じません。

味のポイント

シナモンの強さ

シナモンは入っていません。

甘さ

ガッツリ甘いというわけではない、食べやすい甘さです。

酸味

さほど酸味は感じません。

商品価格

2個入り500円

余談

ここのお惣菜の豚の角煮が絶品で、行くとかなりの確率で買ってしまいます。

店舗情報・住所

〒036-8003 弘前市大字駅前町12番地1

営業時間朝8時から18時

アクセスについて

弘前駅から徒歩15分から20分ほどの場所にあり、イトーヨーカドーの裏手(バスターミナル側)の向かいにあります。

駐車場もあり、車でも行きやすいです。

テイクアウト・イートイン情報

テイクアウトのみですが、市場内で飲食するスペースはあります。

お取り寄せ情報

以下のサイトからお取り寄せできます。

雪国育ちのアップルパイ(8%税込) | 津軽弘前市場

お店・関連サイト

虹のマート – 弘前駅前「生き活き市場 虹のマート」の総合サイトです!

弘前アップルパイ関連の記事は以下にまとめています。

弘前市のアップルパイにまつわる記事