手作りフレンチトースト記録まとめ1から10と作ってわかったこと。

このブログはプロモーション広告を利用しています。

色々なフレンチトーストを100個作りたいと思いました。

途中で数がわからなくなっても困るのと簡単に後から見返せるように、ここに1個目から10個目の記事をまとめて投稿します。

 

 

鳥羽シェフのYou Tubeで見たフレンチトーストを作って食らう話

www.sakurameblog.com

練乳多すぎやしないか⁉栗原はるみのフレンチトーストを作るっきゃないと思ったから作ってみた結果

www.sakurameblog.com

ハイカロリー!背徳の香港式フレンチトーストで油に溺れたい!

www.sakurameblog.com

4日間漬け込んだフレンチトーストはそんなに美味しいものなのかを確かめたい。

www.sakurameblog.com

フレンチトーストの究極はプリン乗せという言葉が頭から離れなかったので、仕方なくやってみた結果

www.sakurameblog.com

甘いフレンチトーストに○○をかけたら、マジで絶品だった!

www.sakurameblog.com

「甘酒フレンチトースト」(dancyuwebより)フレンチトースト記録7個目

www.sakurameblog.com

記録8「りんごのモーニングフレンチトースト」

www.sakurameblog.com

記録9「リュウジさんのフレンチトースト」

www.sakurameblog.com

記録10「プロ直伝のフレンチトースト」

www.sakurameblog.com

フレンチトーストを10個作ってわかったこと

材料について

標準レシピは食パン1枚に砂糖大さじ1,卵1個、牛乳100ml、バター10g。トッピングにシロップ適量とバター5gというもの。

食パンの厚さはレシピによって様々ですが、基本は上記のもの。上記のレシピだと食パン8枚切りでは結構な卵液が残ります。

食パン4枚切りだとちょっと中心部に固い部分残る時があります。

標準レシピではパンの甘さは控えめなので、シロップが必要になります。砂糖を小さじ4にするとシロップがいらないくらいの甘さになります。

作り方について

丁寧に作るには卵と砂糖を先に混ぜてから牛乳を入れ、ザルで漉すこと。

焼く時にパンの耳も焼くとカフェクオリティになるらしい。カフェで食ったことねーから実際は知らんが、耳まで焼くとうまいのは確か。