お酒好き必見!ワインに合うチーズケーキ4つ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

f:id:aisakayo:20220207150901p:plain

パティスリーで売っているチーズケーキはティータイムに最適なものが多いですが、チーズの種類によってはお酒と合う大人が楽しめるケーキなります。

この記事ではお酒と一緒に楽しめる大人味のチーズケーキを4つ紹介します。

オペレーションファクトリー「生ブルーチーズケーキAo(青)」

 

オペレーションファクトリーはミルク専門店MILKやブルーチーズスイーツ専門店AOなど様々な飲食店を展開する企業です。

今回紹介するブルーチーズケーキはゴルゴンゾーラの中でも辛口のピカンテを使用しています。

また、ブルーチーズは100日間熟成させているので、濃厚な味わいが特徴で、ワインととてもよく合う味に仕上がっています。

以下のサイトから商品詳細を確認できます。

オペレーションファクトリー – ブルーチーズスイーツ専門店Ao公式オンラインショップ

ケーキ通販サイトcake.jp

THE NICOLE「4種のチーズを使ったクワトロフロッマジヨ ベイクドチーズケーキ 大空の恵み」

京都にあるパティスリーのチーズケーキで、チェダー、ゴーダ、ナチュラルチーズ、ゴルゴンゾーラチーズの4種類が使われています。

ゴルゴンゾーラの風味が余韻に残り、ワインによく合うとチーズが好きな方にとても好評な商品で、大人が集まるパーティに最適です。

ベイクドですが、レアチーズケーキのようなとろける食感に仕上がっています。

以下のサイトから商品詳細を確認できます。

THE NICOLE公式オンラインショップ

ケーキ通販サイトcake.jp

ちー’s「ゴルゴンゾーラチーズケーキ 6本入」

チーズソムリエのオーナーが厳選したゴルゴンゾーラチーズ・ピカンテを使用することにより、ケーキでありながら、ブルーチーズ特有の塩っ気や旨み、香りを感じられます。

このため、とてもワインとよく合うケーキに仕上がっています。

以下のサイトから商品詳細を確認できます。

ケーキ通販サイトcake.jp

Cheesecake HOLIC「カマンベールチーズケーキ」

伝統的な手法で作られたフランスノルマンディ産の高級カマンベールチーズを使用したチーズケーキです。

バターやクリームのようなコクがありながらも、カマンベール特有の土臭さや甘い香りがあり、とても柔らかい繊細さも特徴になっています。

以下のサイトから商品詳細を確認できます。

ケーキ通販サイトcake.jp

楽天市場

ぜひお気に入りのワインと一緒にチーズケーキを楽しもう!

今回、ワインに合うチーズケーキを4つ紹介しました。

クセが強いのが大丈夫なら、ゴルゴンゾーラを使ったもの、マイルドなものがいいのならカマンベールチーズを使ったものを選ぶといいでしょう。

お気に入りのチーズケーキを見つけて、ぜひワインと一緒に楽しんでください。

以下の記事もおすすめです

食べておいしかったお取り寄せチーズケーキランキング 

チーズケーキのカロリーや糖質量は?太りにくい種類の選び方

チーズケーキの記事は以下にまとめています

チーズケーキの雑学や知識、その他の読み物系記事まとめ

お取り寄せチーズケーキの記事まとめ

誕生日やクリスマスなどのイベント別・SNS映えなどのジャンル別おすすめチーズケーキの記事まとめ