ポロショコラの保存方法は?冷凍は可能?

f:id:aisakayo:20210216063710j:plain

 ポロショコラ、おいしいですよね。しかも、色々なシリーズが出ているので、あれもこれも欲しくなってしまいます。

5切れ入っているので、余った分はおいしく保存したいですよね。今回はポロショコラの保存方法についてお伝えします。

開封前のポロショコラの保存方法

室内に置くのであれば温かすぎない涼しい場所で、直射日光が当たらない場所に置きましょう。

もしくは冷蔵庫に入れましょう。

開封後のポロショコラの保存方法

f:id:aisakayo:20210216070351j:plain

冷蔵保存の場合

乾燥しないように一切れずつラップに包んでから、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れます。味が落ちることも考えて、4日から5日の間には食べ終わりましょう。

冷凍保存の場合

ポロショコラを一切れずつラップに包み、ジップロックに入れたら、そのまま冷凍庫に入れるましょう。保存期間は約1か月です。

冷凍庫から出して、1時間ほど室温で解凍してもいいですし、アイスポロショコラとしてそのままでも食べることもできます。

ただし、ポロショコラの種類によっては冷凍のままだと固いものもあるので注意しましょう。

早く解凍したい場合は1分間隔で様子を見ながら、電子レンジで解凍してください。

ポロショコラを長くおいしく楽しもう!

ポロショコラはお手頃価格で、豊富なバリエーションが魅力のチョコケーキです。

開封前は日が当たらない涼しい室内に置いてもいいですが、開封後は冷蔵庫か冷凍庫に乾燥しないように1切ずつラップに包み、ジップロックに入れて保存しましょう。

冷凍での保存もできるので、 余ってしまった時や多めにお取り寄せした時も安心して長く楽しむことができます。

きちんと保管してポロショコラを長く楽しみましょう。

おすすめ記事

ポロショコラの簡単アレンジレシピ - 桜雨のスイーツ&スパイスブログ