森永「カレ・ド・ショコラピスタチオ」の感想

f:id:aisakayo:20210209163659j:plain

きていただきありがとうございます!

先日、父が入院したんですけど、その時、以前に父が入院した時よりすっごく面倒くさくなっていて病院に出入りするたびに「あー、コロナだもんなー」って。

しょっちゅう体温はからされるし、「県外に行ってませんよね」と質問は毎回されるし。逆に、県外に行かないのが申し訳ないレベルで聞かれました。

あと、コロナ予防のために面会も家族は病室に行けなくてビニールカーテン越しじゃないとできなくて、刑務所っぽい雰囲気もありました。

それと、家族が病室に行けないということは荷物も運べないということで、看護師さんが全部やってるんですよね。細かい雑務が増えてるらしくて、本当に大変そうでした。

長々と書いてしまいましたが、カレ・ド・ショコラピスタチオの味の感想を書いていこうと思います。

f:id:aisakayo:20210209163947j:plain

f:id:aisakayo:20210209164031j:plain

普通のホワイトチョコレートよりも柔らかく、口に入れると秒で溶けていきます。ダースのピスタチオとは比べ物にならないくらい早いです。

自動車で例えるなら、F1並みに早く溶けて消えていったので、「え、嘘。もう終わりなの?」と、口の中でもう少し楽しみたかったくらいです。

そういう時は何枚も食べるしかないと思いましたが、食べ過ぎはだめ絶対。胃腸を大切にしてあげないと。

味はピスタチオが濃厚に舌の上に広がり、超幸せ。そこに、塩気がアクセントになっていて無限大に食べられそう。とんでもない幸福感です。

商品情報

f:id:aisakayo:20210209164327j:plain