うっふぷりん「ティラプリ」食べてみた!

f:id:aisakayo:20210131134707j:plain
スーパーに行ったら、うっふぷりんが売っていて、「うん、聞いたことあるぞ。もしかしたら、有名なのかも!」と思い、思わず買っていました。

ノーマルのものとティラプリの2種類あったのですが、ティラミスが好きなので、迷わずティラプリを買っていました。

うっふぷりんとは?

f:id:aisakayo:20210130185014p:plain

2002年創業の大阪にある人気プリン専門店です。有名なので、工場で大量生産しているのかなと思ったら、卵の割り入れや卵液を注ぐのは全て人の手で行っています。

また、原料の卵は四国産と大阪府能勢町産の2種類を使用、砂糖は3種類、生クリームは北海道産のものと原料にもこだわっています。

通販もできます

ちなみに、ティラプリは通販もできます。その場合は冷凍で届くので家に確実にいる時に届くようにしましょう。

チーズ入りのクリームは冷凍しても味が損なわれづらく、長期保存可能なのでお取り寄せ向きのスイーツです。

食べる時は冷蔵庫に入れ、時間をかけて解凍します。ただ、室温で10分ほど置いて半解凍したものもおいしいです。

複数種類詰め合わせのお得な食べ比べセットもあります。


 

食べます

f:id:aisakayo:20210131133701j:plain

プリン容器に入ったティラミスですね。エスプレッソが染みこんだスポンジがいます。

f:id:aisakayo:20210131133824j:plain

上にはココアとチョコレートがかけられています。ただ、食感は単なるティラミスではなく、プリンとティラミスの中間でムースみたいで、気持ちいいくらいに滑らか

ふわふわでふかふかのスポンジに染みこんだコーヒーが濃厚で、とても風味がいいです。

味はティラミスのマスカルポーネチーズとプリンの卵感の両方あって、両者のいいとこどりをしています。

そして、甘すぎないから、スイーツは甘さ控えめがいいという方にすっごくおすすめしたいですね。

食べ比べふわふわティラプリ5個セット [ティラプリ2個 抹茶1個 いちご1個 ルビー1個] 冷凍

うっふぷりん「ティラプリ」のクチコミ

楽天市場からクチコミを抜粋しました。悪い口コミも紹介したかったのですが、口コミの数が少ないのもあると思いますが、全くありませんでした。

一つ一つがしっかりしていて、食べ応えあり!!
ほんとケーキを食べてる感じです。
また購入したいです☆

 プリンと言うよりはケーキを食べてる感じでした。一つでお腹も十分満たされ美味しく頂きました。イチゴや抹茶も食べるのが楽しみです。

どんな人におすすめ?

まず最初にプリンというよりはケーキに近い味わいなので、ティラミスやチーズクリームが好きだったり、近所にはないちょっと変わったものを試したい人におすすめです。

変わったものって、「うーん」ってなることも多いですが、ティラプリはすっごくおいしかったです。

……でも、おいしいおいしくないは個人の主観なので、合わなかったらごめんなさい。でも、個人的にお友達へのギフトの選択肢には入れます。

興味がある方はぜひ下のリンクからチェックしてみてください。以下のリンクではノーマルのティラプリと抹茶、いちご、ルビーの4つのプリンが楽しめるセットです。


 

公式オンラインサイト

うっふぷりんWEBショップ本店

商品情報

f:id:aisakayo:20210131134105j:plain

名称:洋生菓子

原材料:クリーム、ナチュラルチーズ、加糖卵黄、グラニュー糖、ビスケット、植物油脂、チョコレート、ココアパウダー、ゼラチン、コーヒー/乳化剤、香料、膨張剤、光沢剤

栄養成分表示1個(120g)当たり:熱量405kcl、たんぱく質6.7g、脂質27.7g、炭水化物31.5g、食塩相当量 0.2g