グリコ「冬のくちどけビッテ」

f:id:aisakayo:20210129154545j:plain

きていただきありがとうございます!最近、温かくなったと思ったらすぐ寒くなったりして、春が近いのを感じます。

父が腸の病気で入院したのですが、過去にも様々な病気で入院してきたので、手続きなどは慣れているつもりでもやっぱり慣れません。

入院となると心配なのが、医療費です。高額になった場合、高額療養費制度という国の制度があって、所得などに応じて負担が軽くなります。

病院の事務の人に聞けば教えてくれるので、入院になったら制度をしっかり利用しましょう!手続きは面倒くさいけどな!

食べます

f:id:aisakayo:20210129154535j:plain

こちらの商品は冬季限定商品です。個人的にはもっと小ぶりなサイズを想像していたので、「思ったより大きい」と思いました。

f:id:aisakayo:20210129154523j:plain

表面はココア入りのミルクチョコレートで覆われています。中のアーモンドビスケットの生地はさっくりとしていて、中にはコーヒークリームがサンドされています。

冷蔵庫から出したばかりで食べたので、クリームが固かったので、食べる時は室温で20分くらい放置したほうがいいと思います。

チョコレートの甘さの中にもしっかりとしたコーヒーの苦みや風味があり、とってもおいしいです。食べ進めると、甘さを引き立てるための塩の味も感じます。

まさか、こんなにおいしいとは思っていませんでした。ブラックコーヒーとの相性も抜群で、感動です。

「冬のくちどけビッテ」と一緒にこんなお飲み物はいかがですか?

商品情報

f:id:aisakayo:20210129154512j:plain

名称:チョコレート菓子

原材料名:小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、ショートニング、乳糖、ココアバター、全粉乳、マーガリン、ココアパウダー、ホエイパウダー、アーモンド、鶏卵、ミルクシーズニング、カカオマス、コーヒーパウダー、食塩、粉末酒/加工デンプン、乳化剤、膨張剤、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・アーモンドを含む)

内容量:6枚

販売者:江崎グリコ株式会社

製造所:ハマダコンフェクト株式会社

栄養成分表示(1枚・標準15.7g)当たり:エネルギー87kcal、たんぱく質0.97g、脂質5.2g、炭水化物9.1g、食塩相当量0.056g