ラグノオのポロショコラはどこで売ってる?

f:id:aisakayo:20210121140930p:plain

ラグノオのポロショコラを食べたいけれど、売ってない!どこで売ってるんだろうと思ってはいませんか?

一昔前よりは手に入りやすくなったとはいえ、地域によっては手に入りづらい場所もあることでしょう。

今回はラグノオのポロショコラがどこで売ってるのか、お得に買う方法についてお伝えします。

ぜひ参考にしてみてください!

ポロショコラとは?

ポロショコラ 1袋 ×5

ポロショコラとは青森県弘前市のお菓子メーカーラグノオが販売しているガトーショコラやブラウニーのようなチョコレートケーキです。

しっとり濃厚なチョコレート感を味わえるのが特徴で、季節限定商品もありますが、様々なバリエーションが売っています。

食べた感想は下記にて書いています。

ラグノオ「ポロショコラ」コスパ良しのお手頃価格チョコケーキ食べてみた - 桜雨のスイーツ&スパイスブログ

ポロショコラが買える店

f:id:aisakayo:20210121141445p:plain

調べたところ、ポロショコラが取り扱われている店は以下の通りです。

 

ラグノオ

ローソン

成城石井

北野エース

ウェルシア系のドラッグストア

ドン・キホーテ

コープ

カルディ

 

実際は地域や店によって取り扱いがない場合もありますし、これ以外の店でも売っています。ここでは有名店のみを紹介しました。

通販できるサイト

f:id:aisakayo:20210121141606p:plain

ポロショコラを確実に食べたいなら、オンライン通販がおすすめです。以下のサイトで取り扱いがあります。

 

楽天市場

Amazon

ロハコ

ヤフーショッピング

カルディ

 

ポロショコラを実店舗でお得に購入する方法は?

f:id:aisakayo:20210121141919p:plain
ポロショコラがお住まいの地域にあるウェルシア系のドラッグストアで販売している場合、ウェル活をすることでお得に購入することができます。

ウェル活とは毎月20日にTポイントの買い物が1.5倍でできるという日で、1500円分の買い物を1000円分で買うことができるというものです。

毎月20日にTポイントを貯めている人にとっては割安でポロショコラを購入することができます。

ポロショコラをお得に通販で購入する方法は?

f:id:aisakayo:20210121142004p:plain

送料を無料にする方法

・ロハコでポロショコラも含めて3300円以上の買い物をすること

・ラグノオささきヤフーショッピング店で、ポロショコラを含めて5400円以上の買い物をすること

・ロハコヤフーショッピング店でポロショコラも含めて3850円以上の買い物をすること

・ラグノオささき楽天市場店でポロショコラも含めて3890円以上の買い物をすること

 

ポロショコラを単品で購入しようとすると、どうしても送料がかかってしまいます。送料を無料にしようとするとどうしても他のものも買わなくてはいけません。

正直、あまりお得な感じではありませんが、日常的にロハコで買い物をしている方なら、無理なく送料無料にすることができるのではないでしょうか。

ポイントサイトを経由する

ポイントサイトを経由しての買い物なら、少しだけとはいえ、キャッシュバックを受けることができます。

クレジットカード払いなら、その分のポイントもつくので、さらにお得に買い物をすることができます。

ポイントサイトはロハコで買い物をする場合、モッピーがおすすめです。もちろん、他のサイトで買い物でもモッピーを使うことができます。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトで副業とお小遣い稼ぎ

ポロショコラを食べてみよう!

ポロショコラはお手頃価格ながら、濃厚なチョコレート感を味わえる人気のケーキで、ファンも多いです。

数年前は売っている店が少なかったのですが、現在はローソンなど売っている店舗は多いので入手しやすくなっています(それでも、地域によるでしょうが……)。

お店でお得に買おうとするなら、ウェルシア系のドラッグストアでウェル活を活用するのがもっともお得な方法ではないかなと思います。

ネット通販の場合はポイントサイトを経由し、ロハコで日常品などを買うついでに、買うのがお得な方法です。

関連記事

ラグノオ「ポロショコラ・抹茶味」実食レビュー