チーズケーキをさらにおいしくするおすすめのトッピング7つ

このブログはプロモーション広告を利用しています。

 f:id:aisakayo:20200504075216p:plain

チーズケーキはフルーツやクリームのトッピングがないことが多いシンプルなケーキなので、様々なトッピングができるのも魅力です。

フルーツやクリームを少し足すだけで、食感や味に変化がでて、チーズケーキのおいしさは倍増します。

この記事ではおすすめのトッピングを紹介するので、ぜひ色々なトッピングをして楽しみましょう。

いちご

いちごの甘酸っぱさとチーズケーキの甘酸っぱさが引き立てあう組み合わせです。いちごのソースでもおいしいです。

ミックスベリー

冷凍のミックスベリーは複数種類入っていて味や食感に違いがあるため、食べていても口の中が楽しくなります。もちろん、ブルーベリーやラズベリーなどお好みのベリーやベリーソースをトッピングするのもおすすめです。

ブドウ

レアチーズケーキにおすすめのトッピングです。爽やかで滑らかなレアチーズケーキにブドウの甘さがよく合います。

クランブル

クランブルとはケーキのトッピングに用いられるもので、小麦粉・砂糖・バターを混ぜて焼いて作ります。そぼろのような形をしていてザクザクとした食感が魅力。

普通にチーズケーキを食べると飽きてしまうという方におすすめですが、クランブルはあまり市販されていないので、粗く砕いたクッキーで代用するのがおすすめ。

ナッツ系

個人的にはメープルシロップなどで甘い味がついたナッツがおすすめです。荒く砕いてチーズケーキの上に振りかけて食べると、食感のアクセントになります。

ホイップクリーム

ホイップクリームで甘さと濃厚さを足すのもおすすめです。チーズとクリームは同じ乳製品同士なので、とても合います。

スパイス

甘い香りと刺激がプラスされるシナモンが一番おいしいです。爽やかさをプラスしたいならカルダモンを少量(香りが強いので、少し多く振ると匂いがキツくなります)。

変わり種を食べたいのならコショウですが、好みが分かれそうなので少量を振って味見をしてから増やすかどうか決めてください。

色々なトッピングを楽しもう

チーズケーキはトッピングがないことが多いので、様々なアレンジで楽しむことができるのも魅力。この記事で紹介したフルーツ以外にも様々なフルーツと相性がいいです。

今回紹介したフルーツはコンビニなどで冷凍で安く売っていますし、ソースも簡単に手に入るので特におすすめしています。

ナッツもコンビニに行けば安価で手に入ります。ぜひ色々なトッピングをして楽しんでみてください。

当サイトのチーズケーキ系記事

テレビで紹介された芸能人おすすめチーズケーキまとめ6つ

食べておいしかったお取り寄せチーズケーキランキング

チーズケーキに合うおすすめの飲み物は?

チーズケーキの太りにくい食べ方は?おすすめの時間帯も

チーズケーキのカロリーや糖質量は?太りにくい種類の選び方

チーズケーキの種類ってどれくらいあるの?

チーズケーキの歴史!ルーツから日本に広まるまで

 

チーズケーキの記事は以下にまとめています

チーズケーキの雑学や知識、その他の読み物系記事まとめ

お取り寄せチーズケーキの記事まとめ

誕生日やクリスマスなどのイベント別・SNS映えなどのジャンル別おすすめチーズケーキの記事まとめ